本文へスキップ

当学会は「性とこころ」に関連する諸問題への対策や発展を目指す学術団体です。

〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-2-5

入会のご案内

入会のご案内

会費

<年会費>
 正会員:¥5,000 (年度毎)

<入会金>
 ¥1,000

会員基準資格

会員になる為の基準は以下の通り定められています。

会則 第3章   会員

第5条    (会員) 本会の会員は次の通りとする。

(1)   正会員は、「性とこころ」に関連する業務などに従事または従事しようとする守秘義務を有する個人で、本会の目的に賛同し会費を納めるものとする。


(2)   団体会員は、「性とこころ」に関連する業務を行う団体、施設、法人などで、本会の目的に賛同し会費を納めるものとし、一定数の従事者を登録することができる。


(3)   賛助会員は、本会の目的に賛同し、寄付金、年会費を納めるものとする。


(4)   購読会員は、機関誌など本会の発行物の購入のみ目的とするもので、通常、団体、法人などが該当し、年会費を納め発行物の送付を受ける。


(5)   上記会員中、正会員および団体会員のみが機関誌への投稿並びに年次大会における研究発表をおこなうことができる。


第6条    (入会) 本会に入会しようとするものは、入会金および当該年度の年会費を添えて、所定の入会申込書を事務局に提出し、理事会の承認を得なければならない。


第7条    (退会) 本会の退会を希望する会員は、退会届を事務局に提出しなければならない。また、3年分の会費を未納の会員、本会の名誉を傷つけた会員もしくは本会の目的に反する行為を行った会員については、理事会の議決を経たのち理事長が退会させることができる。


入会までのステップ

1. 入会申込書送付
  
2. 理事会による承認
  
3. 入会承認通知書到着
  
4. 入会金振込み
  
5. 入会通知の発行



お申込み方法
所定の用紙にご記入の上、FAXにて学会事務局へお送りください。

申込み用紙ダウンロード(pdf)
 プリントアウトしてお使いください。

 ご覧になるにはAdobe Readerが必要です。



<送付先>
 日本「性とこころ」関連問題学会事務局

 FAX番号 03-3982-6089
 TEL番号 03-3982-5345


番号のお間違えのないようご注意ください。

バナースペース

お問合せ

日本「性とこころ」関連問題学会

学会事務局

〒171-0021
東京都豊島区西池袋1-2-5
医療法人社団榎会
榎本クリニック内

TEL 03-3982-5345
FAX 03-3982-6089
EMAIL
 sei-kokoro1@enomoto-clinic.jp